SAPIXに通う平凡親子の中学受験記録

高校まで公立の父親と中学から私立の母親の間に産まれたごく一般的な子供の中学受験の記録

入室テストの結果

消しゴム忘れがどう採点されるかをドキドキしながら結果を見ると、塗りつぶして正解を書き直したものも点数が貰えていました!!

みなさん!消しゴム忘れてもウチのように可能性あるから諦めないで^^

 

さて、肝心のテストですが、2科目合計ギリギリ平均以下。国語は取れていたのですが算数が足を引っ張る典型的な女の子タイプの成績。

 

塗りつぶしの問題を取ってもらえた採点にホッとしていたのもあるかもしれないけど、第一印象としては悪くないんじゃない?という感じ。

家庭学習も全然力入れてなかったのもあるし、3月の組み分けテストという通塾生と同じテストで平均近くならむしろ頑張れてるとすら思った。

 

SAPIXに通わせる親の中には志が低いなんて言われそうだけど、親子共になにがなんでも御三家に入れたいなんて思っていないし、娘は特別な存在だけど特別優れているとは思っていない。

 

中学受験塾に通うとなにかといろいろな数字が見えて周りと比較してしまうだろうけど、今のこの気持ちを親がぶれずに持ち続けることが大事。

よそはよそ、うちはうちって感じでドンと構えて娘を受け入れていこう!!

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村