SAPIXに通う平凡親子の中学受験記録

高校まで公立の父親と中学から私立の母親の間に産まれたごく一般的な子供の中学受験の記録

復習テストの結果と学校の面談

復習テストの結果はド平均(笑)

偏差値もほぼ50前後 。。。

 

 

とにかく前回の組み分けテストがボロボロだったので、多少は上昇したけど入室時の成績からほぼ変わらず。

早めのスタートで先はまだまだ長いので焦らないように親子共々自分に言い聞かすもののかけた努力に対し結果が伸びずでメンタル的には良いとは言えない・・・

 

 

ポジティブに考えればコツコツ復習は出来ているわけなので、このペースで学習を続けていけば基礎部分は固まっていくだろうから、長い目で見ていくしかないか。。。

とりあえず娘には賞状(クラスで1番)目標にして頑張ろうと伝えました!

 

 

さて、それとは別に学校の面談がありまして、妻が話を聞いてきてくれました。

当たり障りなく娘の状況は特段問題なく、指摘や注意もなくで杞憂することもなし。

良くも悪くも目立たない普通の子なんでしょう。。。

 

 

その面談時に渡された学力の定着度調査という結果があります。

国語と算数の調査テストを行っていたようで、どうやら娘は居住地の平均よりは良かったようだ。

 

 

進学塾に通っていると平均値が高くなり、卑屈になったり落ち込んだりすることも多々あるけども、小学3年生全体というカテゴリの中で見るとなかなか優秀な方らしい。

 

 

よし!やはり無駄ではないので、今はこのまま余裕を持ったペースで頑張ろう!

 

 

その他受験情報&受験ブログはこちらから

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村