SAPIXに通う平凡親子の中学受験記録

高校まで公立の父親と中学から私立の母親の間に産まれたごく一般的な子供の中学受験の記録

繁忙期なのでブログは後回し

毎年のことですが、新しい年度を迎えると同時に経理マンなら恒例の決算が始まっています。

 

ブログ更新も始めてから毎日出来てたのですが、さすがに仕事も残業残業でちょっとそれは厳しい。まぁペースは無理ない感じで更新していきたい。

 

問題は春休みという勉強するには絶好の期間なのに、平日は見てあげることができないこと。

仕方ないので今は家庭学習を妻に任せて、2年生の総復習的な感じで見てもらっている。

 

我が家は役割分担が出来ているので臨機応変に対応出来ているけど、共働き世帯は本当に大変だと思う。

下の子がもう少し大きくなったらそうなることもあるけど、自立学習が出来る子ならなぁ~

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村