SAPIXに通う平凡親子の中学受験記録

高校まで公立の父親と中学から私立の母親の間に産まれたごく一般的な子供の中学受験の記録

7月組み分けテスト(小3) コース確定

今日新コース基準が発表された。。。

 

 

娘のボロボロの点数でAコースも覚悟していたがなんとコースは据え置き!!!

しかし実際のところコース数が今よりされに増えていているので実質2コースの降格・・・

 

 

後期のスケジュールを見ると10月に確認テストがあるけどこれは1つしか上下しないので、実質1月の新4年生の組み分けテストまではコースはほぼこのままのようだ。。。

 

 

学力向上はまだ目に見えてはいないけど、日々の学習意欲や習慣は養われているようなので、とりあえずは全くの無意味ということではないというのが実感。

(費用対効果を考えると若干疑問符はつくがそこは目をつぶる覚悟は決めてる)

 

 

なにより娘がまだサピックスの授業が楽しいと話すのが率直に驚き。

休憩なしで2時間程度だからまだ大丈夫なのだろうが、4年生以降もぶっ続けで耐えられるのであろうか?

 

 

来週はコースに影響のない復習テスト!我が家はコースに関係なくても復習して結果を出せるように最低限の準備をしたい。

 

 

その他受験情報&受験ブログはこちらから

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村